最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


13日は
ご先祖様を迎えるための
食事を作り
小さなテーブルに乗せて
ご仏壇に。

14日も同様

15日も同様


12日は、お盆のお買いもの

タラオサ買って

夜から漬けていたり

懐かしく思います。

今は、弟の嫁様が

してくれています。

私は、

今日は午前中仕事

明日から

屋久島に行ってきます。

縄文杉までの往復22㎞

歩けるか不安ですが

子供と3人で

行ってきます。

体重重過ぎなので

一昨日から

炭水化物抜きダイエットをしていましたが

やはり間に合いません(笑)

縄文杉に逢えて

無事帰って来れますように!!


今回

お盆までに

8月申告企業の大半

申告することが

出来ました。

来月は

15日までに

全社申告完了を

目指して

頑張ります。

矢羽田事務所のスタッフ

本当に

よく頑張っています!!

感謝感謝です。

1回

2回

踏ん張って

業務の流れを作っていると

その後の業務がスムーズに

いきます。

踏ん張っています。


ボクササイズ

ボクササイズの先生に

事務所に来て頂いて

会議室で

1週間に1回(忙しい時はお休み)

1時間して頂いてます。

私は

なかなか

参加できなかったのですが

先週かなり久しぶりに参加しました。

身体を動かすことは大好きだし

スポーツの汗も

スポーツの後の疲労感も大好きなのですが

今回は

参加している間に

なんと右ひざに痛みが・・・。

やはり太り過ぎ!

痩せなければと痛感させられました。

太り過ぎと

運動不足で

右ひざに痛みがきたのであろうと。

通常は、痛みがあっても

多少は我慢できる方なのに

今回はボクササイズキックが

出来なくなるほどの痛みがきました。

自重運動?で筋肉をつけたら

痛みがなくなっていくのであろうということで

そのボクササイズの先生に

自重運動の教室?を別途して頂けることとなりました。

いわゆるダイエット教室!!

昔、『運動せんと寝たきりになるよ』

と言われた事を

肝に命じ

今からは

運動を続けていきます。

自宅では、

フィットネスバイクを

リビングのテーブルの横に置いて

すぐバイクが漕げるように

出来るようにして

今は、たまに運動しています。

頑張ります!

ボクササイズ参加したいな~と思われる方は

ダイエットしたいな~と思われる方は

事務所までご一報お願いいたします。

皆で

良い汗かきましょう!

日田は暑い!

外に出ると暑い!!

夏だから当たり前???

暑さに弱くなりました。

××年前、

地面に手をつけると

手が火傷するぐらいの暑さの中

ソフトボールをしていました。

それなのに今は・・・。

暑さに負けないトレーニング・・。

エアコンに頼りすぎない生活・・・。

ちょっと頑張ります。

口だけではなく

ちょっと頑張ります。

玄関に花

ニトリで買った大き目の花瓶に

造花をさして

玄関に飾りました。

全体的に白で

まとめています。

生花が良いのですが

今の時期は

すぐ枯れてしまうので

初めての造花にしました。

暑い中、事務所に来て頂いた方が

少しでも

ほっと、さわやかになって頂ければと

思い白でまとめています。


受付の電話の横には

4匹のミドリガメが並んでいます。

マラソンに行った時に買ってきたカメです。

幸せの亀。

飾っている私も

玄関を通る度

ちょっとだけ癒しと元気を

もらえる玄関です。
なんとなんと

フィットネスバイクを

購入しました。

ある方から

自転車こいで5キロ痩せた!と聞いて

早速!

『継続は力なり』

継続しなければ・・・。

ジムにも行けていない状態・・・。

太る一方・・・。


自宅で

自転車こいで

痩せます。

筋肉つけて

痩せます!!



何回

6月1日から言ったのでしょうか・・・。

言うだけ星人・・・。

反省・・・。


身体あっての

健康あっての

仕事に家族に

美味しい食事ですよね!

Powered by FC2 Blog
