最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



想いは伝わる

先日、日田商工会議所主催の経営講演会があり、

パトリア日田に行ってきました。


東京のレストランカシータのオーナー 高橋滋氏の

「想いは伝わる」「ハードじゃないよハートだよ」

2時間の講演会でした。


とにかく素晴らしかった。

情熱を感じました。

サービスとは何ぞや?と

根っこから考えさせられる講演でした。


内容は、

お金を頂くお客様に本当に感謝して

本当の意味で喜ばれていますか?

自己満足だったり、

マニュアル通りだったり、

それ以上は・・・と言ういい訳で、

仕事に自分だけの境界線を作っていませんか?

大人が変わらなければ、

自分の経営している企業を、

子供が継ぎたいと思わない!

子供が継ぎたいと思わせる様な大人に、

そして、企業にならないと、

子供は、日田には残りませんよ。

人は、日田には残りませんよ。


サービスは、ハード面ではなく

人間のハートでするもの。

本当のサービスとは???

その他言い尽くせない程の内容でした。



高橋滋氏の書籍を、数年前に読ませて頂いて

その時も感動しました。

思わず5冊買って、

廻りの方にお渡ししました。


でも、今回はそれ以上

感動し、心臓につきささりました。


何回も聞きたい講演だったので、

今、講演会のDVDを探して注文しようと思っているところです。


全ての方に聞いて頂きたい講演会です。

経営者・経営者でなくても・・・・・。

全ての人に!


もし、興味のある方は、

矢羽田事務所 矢羽田までご連絡ください。



今回の講演会に誘って頂いた社長に感謝!



Powered by FC2 Blog
