最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


『会計天国』

最近、『会計天国』という本を読みました。

内容は、


 娘の結婚式を間近にして交通事故死した、コンサルタントの北条。

 死に切れない北条の魂の前に現れた天使「K」が、

 現世への復活のための条件を出す。

 それは、

 「放っておくと不幸になる5人の経営者やサラリーマンたちを、

 会計のアドバイスで幸せに導く」こと。失敗すれば地獄行き。

 決意を固めた北条。彼を待ち受けるのは天国か、はたまた地獄か――?

 

 最初の12ページで必ずハマる、今度こそ最後まで読める会計&決算書の本。


 本当に最初の12ページで、はまりました。

 読みながら、納得!納得!と思いながら

 次の経営者は、どんな人?

 どんな経営上の問題??

 と気になって一気に読んでしまいました。

 
 幸せだと思うのは、

 人それぞれの価値観!

 何気ないことで、幸せだと思える事が、

 本当に幸せかもしれませんね。


  参考

  『会計天国』   竹内謙礼著 《(竹内)経営コンサルタント、(青木)公認会計士》
            青木寿幸著




Powered by FC2 Blog