最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


桜が綺麗ですね

満開の桜
見てますか?

日常の中で、色々な場所に行きます。
車で行く途中・事務所に帰る途中
満開の桜に心癒されますね

天気が良く、満開の桜の下で
本当は、お弁当を、ゆっくり食べれるといいですね。

震災孤児が多いとニュースで聞きます。
計り知れない悲しみ・苦しみを
今、この時間・・・。

兄が事故で亡くなった時、
亡くなって3年間は、
自分でも生きているか死んでるか
わからない気持ちでした。

人が1人亡くなるという事は、
理由なんて欲しくない。
(輪廻転生と言われたり、運命だと言われたりしました)
亡くなった事実が悲しく、苦しいだけです。
何故、私達は生きて、お腹がすくんだろうね??と
親戚の伯母と何回話したかわかりません。

今は、ここで私自身生かされていることに感謝です
こんな気持ちになるまで、やはり時間がかかりました。
亡くなって、15年。

時間が必要です。


Powered by FC2 Blog