最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


6項目ありますが、今日は、1項目


1、強い競争相手との差別化
  
  強者と同じ経営のやり方では苦戦は免れません。
  
  明らかに違う経営のやり方が『差別化』です。
  
  差別化すべき要因は商品は商品対策、

  営業地域、顧客維持、時間対策などがあります。

  たとえば、営業地域を考える場合は、
  
  離島・半島・港町・盆地・山裾などが

  差別化のポイントになります。

  こういう地域は人件費が高くつくので、

  大企業はあまり力を入れません。

  小さな会社にとっては有利な地域になります。

          
                  経営者の四季より

 後5項目は後日。

 
  やるかやらないか決めるのは自分自身
  
  誰の責任でもない・・・


  山登りに、まだ行ってない・・・・。

Powered by FC2 Blog