最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日も

坦々と

5月20日AM8時~

毎日事務所の会議室で

所内研修(法人税・所得税・・・・)

皆、頑張っています。

素晴らしい!

しばらく朝礼無しです。

その前の週迄は

朝礼開始と共に

『Continue』を

事務所の皆で聞いてました。

事務所の皆から言うと

『所長より無理矢理聞かされている』

だと思います(笑)



夢をかなえるゾウの主題歌

SEAMOの歌っているContinue

小学校の授業参観に行ったら

小学生の机の上に

歌詞が書かれた紙が

挟まってました。


あきらめる

あきらめない?


時にバカにする奴もいるだろう

ならば見せてやれ悔し涙を

そして笑え むしろチャンス

言ってやりなよ

そいつに『サンキュー』


負けたら終わりじゃなくて

やめたら終わりなんだよね


苦しみ悲しみ

その先見える光 自分の道

ずっとずっとコンティニュー


抜粋した歌詞です。


何回聞いても

涙が出そうになります。

事務所スタッフ皆と一緒に

♪前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し♪

♪苦しみ 悲しみ その先見える光♪

コンティニュー




事実と全然違う事を

本当だと思われる事があります。

それは言ったもの勝ち

事実では無い事を

そのまま信じてしまう。

人間って凄い

嘘が本当になる世の中


最近

父が私に

事務所を引き継ぐ時に

言ってくれた言葉を思いだします。


『人の口には戸は立てられない

だから、じっと耐えろ』

世の中は

言ったものの勝ちみたいです?!



火の無い所に煙は立たないと

言いますが

火の無い所に煙が立つことも

あるんだと

勉強させて頂きました。



万事研修



坦々と坦々と





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yahatazeirishi.blog90.fc2.com/tb.php/272-0d4dce64


Powered by FC2 Blog